• Kayo

3月の幸せの行動カレンダー

最終更新: 2020年3月6日

こんにちは。

今日はAction for happiness より、毎日の幸せ行動カレンダーのお知らせです。

今月のテーマは、マインドフルな3月
「よりマインドフルになり、今を生きましょう。」

今月のお言葉は、
”マインドフルネスとは気づいているということです。それはあなたが何をしているか知っているということです”-ジョン・カバット・ジン 今月は、尊敬してやまないジョン・カバット・ジンのお言葉😍


私がマインドフルネスを知ったのは、ジョン・クルツという心理学者のハコミセラピーのトレーニング中でした。あれからかれこれ15年ほど経ちます。
当時はここまでマインドフルネスが普通に定着するとは思っていませんでした。


私自身、マインドフルネスと出会い、その生き方を実践することで、なりたい自分になることに役立ったと感じています。(私の場合は、「いつも穏やかで幸せに生きている自分」が目標だったからもしれませんが、、、)


とはいえ、いろんな方の経験からも、なりたい自分になるために役立つメソッドだと思っています。

クライアントさんにもいつもおすすめしています。 ぜひスタートしてみてください。

ジョン・カバット・ジンの著書はとてもおすすめです🤗


今月も幸せな1ヶ月を。


8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

「そういうことってあるよね。」の魔法

先日、ネットで購入した商品に不備がありませした。 届いたらすぐ使おうと待ちわび、 受け取った途端にワクワクしながら箱を開け、 さあ、使うぞ! と思ったところが、付属が足りず使えませんでした。 当然、 「なんじゃそりゃ!」となり、 あり得んでしょうが! と、早速その会社に電話をしました。 怒っているとはいえ、 マインドフル、マインドフル、 と、心がけ、 怒るこっちゃない。 穏やかに、穏やかに、 アサ